2013年8月6日火曜日

心おきなく

生後8ヶ月の子供が動き回れるようになってきたので、部屋を赤ちゃん仕様にしなくてはと考えています。 具体的には、コルクマットやクッションパネルを敷いたり、キッチンに入れないようにゲートを付けようと考えています。 テーブルの角にも対策が必要です。 この間少し目を離した隙に、扇風機を触っていてヒヤリとしました。 他にも私のパソコンやスマホに興味津々で、隙あらばなめようとして近づいてきます。 少し高い位置に置いていても、近くによじ登れそうな台があればよじ登って触るので、気が気ではありません。 お風呂掃除をしていたら、いつの間にか洗面所までついて来ていたり、子供の動きは予測不可能です。 つい最近まで全く動く気配がなかったので安心していたのですが、一度動くコツを覚えたらスイスイ動きます。 笑顔で私の足元にやってくる姿はとても愛おしいのですが、その分心配も大きくなります。 早く対策をして、娘に心おきなく動き回れる部屋にしてあげたいと思っています。